武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

鎮痛剤・・買えない・・

母が歯痛になり・・
眠れない程の痛さだと言うので・・
痛み止めを買いに行く・・
(歯医者の予約は次の日に取れている・・)
近くのマツキヨに行くと・・・
薬剤師がいないので・・・と・・・
もう一軒のマツキヨに回される・・(自転車で移動・・)
(薬剤師がいることは確認してくれた・・)
そこでようやく購入することができそうだった・・
・・・・
・・・
・・
最後にチェック項目で確認します・・と言われて・・・
母親の薬だと宣言すると・・・
65歳以下じゃないと医者の許可がいるという・・
・・・・で・・・買えない・・・
で・・いまさら自分のだとも言えないし・・もう別の店は遠いし・・・
痛くなったらどうするのか?と聞くと・・・
救急で対応せよ・・との事・・・

でも・・勝手に薬を出して・・
死んじゃったりしたら大変なので・・
正しい判断なのだろう・・

写真は後日買い物に寄った時の写真・・
イメージ 1

薬を買いに行ったときは夕方で自転車であった・・

ちなみに・・母の歯痛は眠れる程度には治まって・・
次の日無事に治療も行われた・・