武蔵野散策

植物に関しては下のリンクより・・別サイトです・・・

所沢神明社_2(埼玉県所沢市)

人形殿に行った後だが・・全体を見てみよう・・(12/14)
鳥居だ・・
イメージ 1

横に大きなケヤキ・・
イメージ 2

見上げる・・
イメージ 3

上がった所に・・蔵殿神社・・
イメージ 4

中・・
イメージ 5

境内は木が多く・・紅葉も良い感じ・・
イメージ 6

階段の奥に拝殿が見えてくる・・
イメージ 7

左側・・
イメージ 8

拝殿だ・・アプローチも格好良い・・
イメージ 9

右を見るとこっちのも鳥居がある・・
実はこっちから・入ってきた・・
鳥居のすぐそばにミニを停めてある・・
イメージ 10

立派な拝殿だ・・・
イメージ 11

狛犬・・
イメージ 12

右側・・狛犬・・
イメージ 13

拝殿の左側だったかな?綺麗です・・
イメージ 14

拝殿の裏側・・本殿の入口だ・・
ここは凄いなぁ・・
イメージ 15

横・・
イメージ 16

そして本殿・・
本殿が普通の神社の拝殿と本殿みたいに更に2つの建物だ・・
イメージ 17

本殿の後ろ側にも大きな木が・・
イメージ 18

そして・・さっきの鳥居の方へ・・
こっちがメインの入口なのかな?
イメージ 19

そして外側から鳥居を・・
イメージ 20

根元左側に我がミニが待つ・・
人形供養をお願いしたのでちょっと淋しい帰り道だ・・

埼玉県所沢市宮本町1-2-4