武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

時速何キロで歩く?

この自転車道には距離が刻まれている・・(11/11)
30分でどれだけ歩けるかを測定するのが今回の目的・・
ちなみに・・不動産屋の徒歩時間は時速4.8kmでの計算みたいです・・
ここがスタート地点・・
ここは関前5丁目という交差点のすぐそば・・
右後ろは関前5丁目(武蔵野市)だが・・左後ろは関前4丁目・・
そして右側が新町2丁目(西東京市)で・・左側が新町4丁目・・
交差点名・・けんかになりそう・・
イメージ 1

じゃー進むぞ・・一応もう一度確認するが・・徒歩です・・
イメージ 2

・・・・・・
・・・・・
・・・・
30分・・・2.7kmでした・・・
イメージ 3

花小金井駅手前・・
住所で言うと・・小平市花小金井南町・・
自転車置き場の向こう側が駅だ・・
イメージ 4

私の場合・・時速5.4キロ・・
距離は100m刻みなので・・ぴったりじゃないですけどね・・
おまけに・・いつもより早く歩いちゃった感も・・
(どうしても意識してしまう・・)
写真もほとんど撮らず寄り道無しだとこんなに歩けるようだ・・
さて・・時速が判明したところで・・帰ります・・
結構・・長い道のりです・・・
イメージ 5

途中・・歩きだと・・こんな所も歩けます・・
イメージ 6

右の下側が自転車道だ・・
イメージ 7

一緒に歩く・・ニャゴ・・
イメージ 8

帰りは何分掛かったか・・計り忘れちゃった・・・・
そして・・スタート地点に着いても・・
ここまでも歩いてきているから・・まだ・・続くのだ・・
おまけ的に・・
イメージ 9

千川上水・・・
イメージ 10

1時間以上歩くと結構疲れますねぇ・・
運動不足なので・・・

東京都西東京市新町~東京都小平市花小金井南町