武蔵野散策

植物に関しては下のリンクより・・別サイトです・・・

あじさい公園(東京都小平市)

多摩湖自転車道の途中にある公園だ・・(6/10)

多摩湖自転車道の5km地点くらいだったかな?

関前五丁目交差点から多摩湖まで続く自転車道だ・・  

多摩湖までは10kmちょいくらいなので・・ 半分ほどの場所だ・・

中には池もある・・

スイレンが咲いていた・・

トンボ・・

あじさい公園なので・・当然アジサイがいっぱいある・・

いっぱい写真を撮ったので・・どんどん行くぞ!

緑も多い・・

色々な種類のアジサイがあるようだが・・

詳しくないので・・よくわからない・・

よく整備されている・・

像もある・・

立派だ・・・

全体的にアジサイが配置されている・・

歩きやすい・・・

通路に張り出して迫ってくる・・

一度公園を出て・・・自転車道から見下ろす・・

こだいら あじさい祭り・・・開催中のようだ・・

イベントなんかもあるのだろうか?

再び見下ろして・・

大きなケヤキ?の木も・・・

今度は奥側・・公園から出ると・・小さな流れが・・

小川用水らしい・・・

小川用水沿いから・・

こっちに公園の名前が書いてある石があった・・

それでは・・急いで帰ります・・・

エンゼルスの試合見なくちゃ・・この日は大谷先発予定だった!)

ちなみに・・大谷は4勝目をあげて・・12号ツーランを打った・・

記録的な連敗を止めた日だ・・・(現地は9日かな?)

 

東京都小平市美園町1-25-23