武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

払沢の滝(東京都西多摩郡檜原村)

払沢の滝に行って来ました・・(12/29)
本当は都民の森の方を散策しようとしていたのですが・・
途中の路面が凍っていてツルツル・・・
ノーマルタイヤでは相当危険・・・Uターンしました・・・
下りのツルツルゾーンは超ゆっくり走行でも横滑りしました・・
ぶつかってもたいしたことはない速度だが・・
ガードレールが近付いてきて恐かった・・
転んだバイクを軽自動車の人と自転車の人が助けていました・・
冬の運転・・なめていると超危険・・安全運転を!!

さて・・路面が大丈夫な・・払沢の滝を目指す・・
先に行かれないからか・・結構混んだ駐車場・・
イメージ 1

10分ほど歩いて到着・・
イメージ 2

両サイドが凍っていました・・
イメージ 3

綺麗です・・
イメージ 4

滝壺・・端っこの方は凍っています・・
イメージ 5

良い感じです・・
イメージ 6

それでは・・・遠ざかりつつ・・
イメージ 7

また来よう・・・
イメージ 8

途中・・葉っぱに氷の膜が・・綺麗・・
イメージ 9

地面の葉っぱも固着・・・
イメージ 10

花のように綺麗・・・
(これは種の綿毛ですけど・・)
イメージ 11

行く際は・・凍結路面に注意です!!

帰りに消防車・パトカーがどんどん登ってきました・・
檜原村数馬にある民宿「浅間坂」で火災があったようです・・