武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

滝の城址公園(埼玉県所沢市)

武蔵野線のそばの城址公園(10/14)
イメージ 1

城がある方は小高くなっていて・・
イメージ 2

マムシもいるらしい・・・
イメージ 3

公園の広場にはドングリ君がたくさん落ちていた・・
(ちょっと楽しい写真が撮れた・・)
イメージ 4

散歩には良い・・・
イメージ 5

アスレチック設備?・・
イメージ 6

城跡側・・・大きな木も・・
イメージ 7

池は前に来た時は釣りをするおじちゃん達がいたのだが・・・
台風で・・ドロが流入したのか見る影も無い・・汚い泥沼だった・・
イメージ 8

公園を抜けて・・関越自動車道の下をくぐって・・
柳瀬川の脇・・昔は川伝いに歩けたのだが・・草ぼうぼう・・・
イメージ 9

豆の大群?・・
イメージ 10

ネズミモチ?・・・
イメージ 11

これは・・草原の中を歩き回るとくっ付いてくる・・
トゲトゲのラグビーボールみたいなやつ・・オナモミ?・・・
・・・だと思ったのだが・・・こんなにモジャモジャだったっけ・・・
イメージ 12

綺麗です・・・花みたいだ・・・


埼玉県所沢市大字城