武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

藤懸の滝(埼玉県飯能市)

名栗湖からスタート・・(10/13)
イメージ 1

ここは白谷沢登山口・・
白谷の泉は最近は水が出ているのを
見たことがありません・・
枯れてます・・
イメージ 2

最初の10分くらいはこんな感じの杉林をひたすら登る・・
日頃の運動不足が・・・でも・・耐える・・・
イメージ 3

15分くらいで藤懸の滝が見えてきた・・
イメージ 4

沢に着いた・・
藤懸の滝の上側から・・・
イメージ 5

周りは良い感じ・・
イメージ 6

石に座って休みたいのだが・・湿ってる・・
イメージ 7

熊に遭わないようにしっかりと鈴持参・・
出て来ても不思議じゃない景色・・
イメージ 8

しばらく進んで・・この岩場の手前で・・
不注意と疲れで片方の靴が水に浸かる・・・
(休憩取らずにどんどん先を急いでしまったため・・)
水は中に入って来ていないがモチベーション低下・・
(前に一度この先の棒の嶺まで登った事があり苦難の道も思い出す・・)
イメージ 9

岩の間から先を見て引き返す・・・
イメージ 10

そのうち再挑戦します・・・絶対!!

帰り道ですっかり元気になり・・
戻った事を後悔・・・でも・・もう遅いや・・・
仕方が無いので奥多摩の方にドライブに・・・
足は微妙に笑っています・・・

埼玉県飯能市大字下名栗