武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

八王子城跡(東京都八王子市)

日本百名城・・国指定史跡・・・(10/25)
イメージ 1

駐車場にミニ停めて・・・
イメージ 2

本丸へ続く道に行ってみたが・・・
急坂が続きそうなので川の方に行くことに・・
イメージ 3

城山川・・この字か?(前回までは勝手に白にしちゃってた・・)
上流端だったんだ・・
イメージ 4

振り返って・・・
イメージ 5

上流端といっても・・まだ・・微妙に川は続くけれど・・
イメージ 6

橋を渡って曳橋の方へ・・
イメージ 7

下流側・・・
イメージ 8

しばらく大手道を歩く・・
イメージ 9

橋が見えてきました・・
イメージ 10

渡ると城跡です・・
攻め込まれそうな時にはこの橋を落としてしまいます・・
イメージ 11

結構高い・・下の道で帰りたいのだが・・城をちょっと登ってからじゃないと行かれない・・
イメージ 12

石垣・・・
イメージ 13

登ります・・・
イメージ 14

門・・・
イメージ 15

広い場所に出る・・・
イメージ 16

ここには遺跡がいっぱいある・・
イメージ 17

舞台?・・・
イメージ 18

色々見やすいように復元されている・・
イメージ 19

さて・・この辺りで降りて行きます・・
イメージ 20

悲しい歴史のある御主殿の滝へ・・
イメージ 21

滝・・・
イメージ 22

三日三晩・・赤く染まったと言われる川・・
とっても綺麗です・・・
イメージ 23

川沿いを戻ります・・・
イメージ 24

おしまい・・・





東京都八王子市元八王子町