武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

鉛筆など・・

外国製の物をピックアップ・・
これ何でしょう・・・
イメージ 1

短くなった鉛筆を持ちやすいように延長する物です・・(ドイツ製)
短いのが無かったので変ですがこうやって差し込んで固定して使います
イメージ 2

英国製ですね・・削られる寸前です・・
イメージ 3

なんとなくお洒落ですね・・
イメージ 4

これもドイツ製・・
イメージ 5

これはフランス製・・ロゴが柔らかい感じでフランスっぽい?
イメージ 6

パステルペンシル・・色鉛筆?です
イメージ 7

おやっ・・・これは
イメージ 8

これもドイツ製・・
イメージ 9

母親が昔?・・事務仕事で使用していたらしい・・(まじっ・・)
イメージ 10

この四角いのは何でしょう・・消しゴムじゃないですよ・・
W.GERMANY・・・西ドイツ時代の物です
イメージ 11

答えは・・鉛筆削り・・・シンプルで良いです
イメージ 12

筆記用具・・・好きなんですけど・・・・
ここまで読んでくれた人はいるのだろうか・・・