武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

アクリル板ゲット・・

5mm厚のアクリル板・・
不要だというので貰ってきた・・やったね!
結構大きいぞ・・・ちょっと一部に割れもあるけど・・・
イメージ 1

とりあえず・・何に使うか決めてない・・が・・試しに切ってみたいなぁ・・
厚さが5mmあるので・・
引掻くタイプのアクリルカッターでの切断は難しそう・・
・・・・で・・刃の細かい金鋸で切ってみよう・・
・・普通に切れました・・
左から木の箱・・切ったアクリル板・・金鋸・・
下の小さい方で切り始め・・途中から上の金鋸で・・・
イメージ 2

コレクションボックス?完成!!・・
(今のところ・・上に板を置いてあるのみ・・)
イメージ 3

あんまり一生懸命切ると・・加熱し過ぎて・・臭いです(溶けてます・・)
一応普通に切れる事がわかったのであった・・・
(切り口はヤスリで研磨しています・・・)
厚みがあるので安っぽく無いですね・・
・・・残りの使い道を考えよう・・・・・