武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

サイドブレーキが掛かっている車を押すのは重い!

充電器で何となくバッテリーを充電・・して・・・
(3回くらいセル回るかな・・・くらい・・・)

エンジンスタート・・
エンジンが掛かってしまえばどんどん走って充電だ!

・・・と思い・・・家を出た

・・・でも・・・
気付いたのは・・
またもや・・サイドブレーキを引きずっていること・・・
この前固着は取れていたので油断していた

少し走ればすぐ固着も離れて元通りになる・・・はず・・・
・・・なので走ってしまおう・・・・・

最初の角で一時停止した後・・発進時にサイドブレーキに負けてエンスト・・
慌ててエンジンを掛け・・・掛かったのだが動揺していて再度エンスト・・
・・・・・・
・・・・
・・
バッテリーが上がる・・・

家から30mというところか?・・・・がっかり・・・
母親を呼び一緒に押してバックさせるが・・・
サイドブレーキ固着状態でかなり重い・・・
動き始めると少しは動くが・・・止まるとその後が嫌になる・・

10m程バックさせたがギブアップ・・・
家に戻ってミニ出動・・・救出に向かう!
イメージ 1

ブースターケーブルでつないで・・・
(ミニのバッテリーが後ろなので普通の縦列駐車で丁度良い)
エンジンを掛けて高回転で無理矢理帰る!

一生懸命押したので腰と肩が痛いよーー・・・サイドブレーキ恐るべし・・・



・・・・
残念ながら・・・手放す日は近い?