武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

デジカメで星は撮れるか?

一見何も写っていない黒い画面に見えますが・・・
モニター表面を綺麗にしてくださいね・・・
イメージ 1

ほらっ・・・オリオン座が見えてきましたね・・

コントラスト調整を少ししましたが撮れていました
ちなみに・・・露出時間1秒
(撮影日1/2 20:51)

ちょっと大き目のコントラスト調整前のもの↓
イメージ 2

いまいちですねぇ・・・
条件を色々変えて撮ってみたいのだが外は寒い・・・

中学生くらいの時に天体写真を撮影して現像に出し
星だから全部現像してと頼んだのにもかかわらず
ほとんど失敗写真とみなされて現像されなかった過去が・・
焼き増ししたら微妙に写っていましたけど・・
いまいちでした・・・