武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

ゆのいり橋_汽車(埼玉県秩父市)

汽車の撮影に来ていますが・・(8/3)
もうあんまり時間がありません・・
ここにしよう・・・
ゆのいり橋・・字・・わかりません・・
イメージ 1

こんな感じで・・向こうからSLが来るというわけだ・・
イメージ 2

1回練習してみよう・・・おっ・・人が写っちゃった・・
なるほど・・もう少しズームだな!!
イメージ 3

汽車が来るまで暇だぞ・・
橋の下を覗き込む・・結構・高い・・・
イメージ 4

一眼レフや立派なビデオとかをセッティングしている人達・・
道の反対側で待つ・・・
だって・・私のカメラ・・ちっこいデジカメ・・
ちょっと場違いな感じ・・・
イメージ 5

ぽーーっ・・・
遠くから汽笛の音・・・
山の中に響き渡り気持ち良いです・・・
そして・・・見えてきました・・
慌てて一発撮影失敗・・・
一眼レフとかと違って処理する時間があり次の撮影がすぐ出来ないのだ・・
でも・・・なんとか撮影・・・
もうちょっと全体(客車まで)入れたかったけど・・
イメージ 6

で・・次に撮れるのは・・・こうなってしまう・・・
センス無いみたいです・・でも・・撮影よりも雰囲気重視なので・・
もう・・あきらめて・・乗客に手を振る・・・・
イメージ 7

そばにちょうど良い駐車スペースがあった・・
イメージ 8

ここは人気の場所だったのかな??