武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

豪雨の中ミニを押す

奥多摩目指してミニでドライブしていたが・・
雨が降ってきたので引き返す
どんどん雨足が強くなり豪雨に・・・
道路は深いところで5cm位の水溜り・・・
対向車が水しぶきを上げると何も見えない
止まらないように祈りながら運転
(ミニはデスビが濡れるとすぐ止まるのだ)
しかしとうとう交差点でエンスト・・・
エンジン掛からず・・・・
しかたなく豪雨の中・・・ミニを押す
・・・・なんとか路肩に・・・
交番の前だったのでおまわりさんが見ていたが
豪雨の為こちらに来る様子は無い

動揺しながら再びキーを捻ると掛かった!
良かったーー

エンストしないように気を付けて帰る
ちょっと不調気味なのでチョークを少し引いて
無理矢理回転数アップで対処
しかし・・・今度は前が曇って見えないぞ
(元々曇り易いのだが雨で濡れた自分の湿気が後押し)

一応無事?帰り着く・・・


途中までは祭りだ祭りだーーとか良い感じであったのに・・・
イメージ 1