武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

ミニ本get

Classic MINIに乗る
イメージ 1

2000円の本である
古本だけど105円であった

なんだかラッキー

クラシックミニという表現があんまり気に入らないが・・・
最近はミニって言うとBMWのミニになった・・・
ちょっと前はNEW MINIだったと・・・


内容など・・・
この本のホームページより


■発行/2004年8月10日
■ISBN/ISBN4-88393-137-4 ■総ページ数・版型/128p・B5版変形
■価格/1,890円(税抜き1,800円)


■内容  ●ミニの基本。●MINI HISTORY●Who is John Cooper? ミニ発展の貢献者、ジョン・クーパー氏に迫る●ミニってどんな感じ?●MINI CATALOG FILE ミニカタログファイル●HERO OF RALLYE  MONTE-CALRO モンテカルロの英雄●MINI CUSTOM & REBUILD COLLECTION●知っておきたい定番カスタムパーツ● MINI for FUN! MINIを10倍楽しむメンテナンス術●MINI CUSTOMIZING 理想のミニを作り上げる●ミニミニ大辞典


登場以来40年を超えた今なお、根強い人気を持っているクラシックミニ。そんなミニの魅力に惹かれ、これからクラシックミニに乗りたい、というあなたに向けた入門書といえるのがこの本。クラシックミニの持つ長い歴史から、数多く存在した歴代モデルの紹介、更にはクラシックミニの大きな楽しみの一つといえるカスタムまで幅広く掲載しています。また、愛車に末永く、そして好調に乗っていくためには欠かせない、各部の構造や独特な操作方法、基本的なメンテナンスもあわせて紹介。もしクラシックミニに興味はあるけど、どうも敷居が高そう、と躊躇しているのなら必ず読んでいただきたい、奥深いミニワールドの入り口といえる一冊です。