武蔵野散策

植物に関しては下のリンクより・・別サイトです・・・

薬用植物園(東京都小平市)

園内の様子・・空の白い点は飛行機です・・(3/22)

良い天気でした・・

奥の方にある雑木林へ・・

カタクリ・・いっぱい咲いていました・・

下を向いて咲くので・・撮影しにくい・・

かわいい花です・・

春蘭・・・

ムラサキダイコン?・・

また・・カタクリ・・・

これは?

カタクリは・・ずいぶん増えた印象・・

シジュウカラ・・右上のは緑っぽいからメジロかな?

名前見たんだけど・・忘れちゃったなーー・・

ニリンソウ

スミレ・・

セリバオウレン?・・

なんだこれは?

いっぱい咲いているけど・・

何だっけ?

アネモネの仲間・・

これもそうかな?

スミレ・・

フキノトウ・・

スノードロップの終わりかけの花なのかな?

この花・・何だっけ?

イカリソウ系・・

ヒトリシズカ?・・20人くらいいそうだけど・・

ここから・・温室・・・

暑いくらいです・・

オレンジの塊・・

カカオ・・

ベゴニア・・小さくてかわいい花・・

春が来ていましたね・・・

 

東京都小平市中島町21-1