武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

東京都薬用植物園_春だ!(東京都小平市)

今日は車検でミニが無いので代車のアルトで来た・・(4/6)
イメージ 1

春になったので花がいっぱい咲いているだろうということで見に来たのだ・・
イメージ 2

代車を借りる予定は無かったのだが・・
イメージ 3

ミニ屋さんのガレージがいっぱいだそうで・・
イメージ 4

結局車検が切れた後に引き取りに来てもらった・・
イメージ 5

ミニが無いので寂しいのだが・・花を見て心を癒そう・・
イメージ 6

花の名前がほとんどわからないので・・車検の話でここまで持たせた?のだが・・・
これって・・地味な花だね・・
イメージ 7

イカリソウ
イメージ 8

フデリンドウ・・
名札も写せば良いんだけど・・・
格好悪くなっちゃうし・・かといって覚えられないし・・・
イメージ 9

で・・この花もわからない・・
イメージ 10

写真だけはポコポコ撮って来たのでいっぱいある・・
イメージ 11

繊細で綺麗な花だ・・・
イメージ 12

これもかわいいね・・ツリガネソウ?
イメージ 13

桜!!
イメージ 14

スミレ・・
イメージ 15

カタクリ・・・
イメージ 16

スミレの群生だ・・・
イメージ 17

シュンラン?・・
イメージ 18

カタクリ群落・・・
イメージ 19

池にはオタマジャクシ・・・
イメージ 20

最後に入口の桜・・・トイレの横だけどね・・・
イメージ 21

色々咲いていました・・・春だねーー・・
植物は引っ越し先のブログで入れているのだけれど・・・
写真が3枚までしか入らない・・という欠点があるのだ・・・・

東京都小平市中島町21-1