武蔵野散策

植物に関しては下のリンクより・・別サイトです・・・

ヘッドライトを塗装したら・・・地図みたいになった!!

ちょっと白くなっていたヘッドライト・・

補修します・・・

耐水ペーパー♯1500で磨いて・・・

このままで良いんじゃないかとも思ったが・・

どうしてもクリアで塗りたいというので・・

塗る・・の??・・・・

ネットとかで調べると・・
ウレタン塗料で塗ると良いなんて書いてある・・

アクリル塗料しか在庫は無い・・
まあ・・これが有ったことが・・
今回の事件を引き起こしたんですけどね・・

でも・・なぜ駄目なのか・・わからないし・・

これしか無いから・・塗ってみよう・・・

もちろん・・油分を取り除いて・・ね・・

 

シューー・・

 

塗った時の感じは良かったが・・

・・・・・・・

・・・・・

乾燥後・・・

 

うわーーーー・・・

駄目でした!!!

表面が・・・地図みたいになってるぞ!!!

こういうことなのか・・・って・・

(厚塗りしすぎたかもしれないけど・・)

やっぱりみんなが言うことは聞いた方が良いんだね・・

暫し・・・茫然・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

 

もう一度・・研磨から・・やり直し!!!

 

しかも・・♯1500でちょっと研磨しただけだったのが・・

今度は・・♯600まで逆戻り・・・

スリスリ・・・・・・・・
シャカシャカ・・・・・
シャーシャー・・・・
スリスリ・・・
もーーー・・

 

ようやく・・♯1500まで・・戻ってきたけど・・

 

なんだか・・
最初より曇っているような気がしなくもない・・

 

まあ・・やっちまったもんは仕方ないので・・

 

ウレタン塗料を買いに行こう!!!

高いんだね・・・

3000円位した・・・
もっと小さくて安い缶が欲しい所だが・・・

しかも2液性だから・・
賞味期限6時間!!!・・・
(食べないけど・・)

そして・・
最初より・・
気持ち・・綺麗になった?ような??・・
ヘッドライトが完成?したのであった・・

30分で終わる作業が・・・4時間???
在庫の耐水ペーパーも♯1500が無くなっちゃったし・・

 

じゃーー片付け・・

6時間で固まってくるので・・・
(捨てるのが面倒になりそうなので・・)
塗料を使い切って・・ガス抜きもしておこう・・
メチャクチャ余っているけど・・仕方ないね・・

 

一応・・捨てる準備も完了・・・

 

手袋しなかったので・・
手先が・・・

光っているし・・
ベタベタで・・
マウスがくっついて来る感じです・・ははは・・・・