武蔵野散策

植物に関しては下のリンクより・・別サイトです・・・

八坂神社_正月なのに閉まっているって・・(東京都武蔵野市)

2024年最初の記事なので・・一応挨拶を・・

今年もよろしくお願いします・・・

大きな地震や航空機事故もあり・・

おめでたい感じは吹っ飛んでしまいましたね・・

被害が少ないことを祈るしかないです・・・

 

さて・・

一日にも初詣に行ったのですが・・そこの写真撮り忘れたので・・(1/2)

行ったことのない神社を探してみよう・・

今更ながら・・ようやくスマホになって・・

マップで検索して発見した神社だ・・

近くは通るけど・・神社なんて・・あったっけ??

それでは・・行ってみます!!

ここかな?

おっ・・

見付けた・・・

けど・・封鎖されていて入れない・・・

八坂神社・・

中に入れないので・・ズームで・・・

正月に開いていない神社があるとは・・・

とりあえず・・横を見ると・・公園だ・・

公園の中にひっそりと忘れられた神社がある・・感じ・・

仕方ないので公園の方を・・

周りを見たが・・やっぱり入れる場所は無かった・・

ちなみに・・公園の名前は・・プレーパークむさしの・・だ!!

スマホでは・・グーグルマップで検索したが・・

家に帰ってヤフーのマップで確認すると・・

下の地図の第六中の右下の白い部分が行った所だ・・

拡大していっても・・神社名は全く出てこない・・

神社の建物の形は書いてあるけど・・

プレーパークむさしの・・と書いてある字の真上部分だ・・

・・というわけで賽銭も入れられない・・

休業中の神社?・・なのかな??

正月くらいは開けてくれても・・

まあ・・誰も来ないのかな??

 

東京都武蔵野市境3-20