武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

マイナンバーカードは・・貰えたんだけど・・・2万円までの道のりは遠い・・のか・・

ニュースでは・・
紐付けで他人のが入ってしまっていたり
不安になるものばかりだが・・・

マイナンバーカードを役所に取りに行きました・・

本当に不安なのですが・・・・・・
2万円のために面倒な作業を積み重ねてきているので・・
最後まで行おうと思います・・・

本当に嫌だけど・・2万円に負けているわけですよ・・

だって家族3人で6万円ですよ!!

では・・がんばって・・・
家族3人で・・予約時間に・・役所へ・・
必要書類を出して・・暗証番号の入力をしたりして・・

で・・マイナンバーカード・・受け取りました!!!
やったぁ!!・・ぜんぜん・・うれしくないけど・・

 

そして・・紐付けについての説明を聞く・・

(役所の担当)スマホにアプリを入れてから・・・
       ・・・・・・
       ・・・・

いや・・待って・・
家族3人ともスマホ持っていないんですけど・・

パソコンでやります!!!と宣言すると・・・

(役所の担当)その場合は・・・
       カードリーダーが無いと出来ません!!!

なーーーーにぃーーーー・・・・

もう・・しょんぼりだぞ!!・・

そして・・
役所で手伝ってくれる場所があるので・・
そこで聞いてください・・・との事・・・

ここまでやってきたのですが・・
結局・・・
最終的には手伝ってもらわないと・・
紐付けもできないのかよ・・私・・

スマホ持っていない奴は人間じゃねぇ・・的な・・世の中・・・
完全に取り残されちゃいました・・・

そうそう・・唯一良かったのが・・・
ここからは代理でも・・出来ると言うことで・・
家族で行かなくても・・私一人で行えるらしい・・

しょんぼりしながらも・・つづく・・
もう・・限界が近いけどね・・・

精神的にも・・体力的にも・・堪忍袋の緒・・的にもね・・