武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

狭山緑地・・カタクリを見に・・(東京都東大和市)

駐車場で桜とツーショット?(3/29)

ガマズミ・・

ウグイスカグラ・・

スミレ・・

さて・・今回の目的は・・

カタクリだ!!・・

時季外れに来てしまうことが多いが・・

係の人に桜の時期ですよ!と言われたので・・

だいぶ・・成功率が高い!!・・

桜が散り始めているけど・・大丈夫かな??

群生・・ありました!!!

終わっていた花も多かったけど・・間に合いました・・

星形で・・かわいいですね・・

でも・・下を向いて咲くので・・・

撮影が難しい・・・・

この角度のピントが・・なかなか合わない・・

何枚・・撮っただろうか??

帰りの階段・・両脇・・スミレがお出迎え!!・・

こんな感じの雑木林だ・・・

駐車場に戻って・・・奥の桜ともツーショット・・

散歩には・・ちょうど良い季節だ・・・

多摩湖の駐車場は満車でした・・・平日の午前中なのに・・)

 

東京都東大和市奈良橋