武蔵野散策

植物に関しては下のリンクより・・別サイトです・・・

カードが使えないぞ・・

ドアフォンが壊れてしまったので・・
家電ショップで・・ネット注文・・

支払い段階で・・・
カードが使えません・・・と・・出る・・

3回くらい番号など入力し直してトライするも・・駄目・・

そもそも・・前にも取引していて支払いできていたのに・・

カードが使えるかどうか試そう・・
(数日前に普通に使ったから問題ないと思うが・・)

園芸店にて・・

プラスチックの植木鉢・・・5個・・・
45円×5個=225円・・・
これって・・凄く安くないですか??・・

f:id:minisabogx5:20210319153539j:plain

誰が儲かるんだ??

いつもなら少額なのは現金払いですけど・・

カードで払います・・・
支払い回数は1回でよろしいですか・・
はい・・・
(225円・・分割で払えるのかな・・と思いながら・・)
で・・無事にカードが使えるじゃないか・・・

めでたしめでたし・・・・・じゃなくて・・

家電を買うのは結局エラーで購入できず・・
カードは諦めて・・・銀行振込にした・・
そして・・ネットバンクでの振り込みは
本人確認が必要になっていて・・
電話(自動音声)の本人確認でも・・悪戦苦闘・・
ダイヤル回線とプッシュ回線の違いによる問題だ・・
銀行振込という事で注文しちゃったので振り込まねばならぬ・・
超めんどうです・・
一応できましたが・・・

なんだか・・配送日も先になっちゃったし・・・

このまま・・年取って世の中に対応できるか不安だよ・・