武蔵野散策

植物に関しては下のリンクより・・別サイトです・・・

雇用保険用の写真を自分で・・・

お金がもったいないので・・
自分で写真を撮る・・・

背景が無地一色になる場所が難しい・・・
・・探した挙句・・・ドアの前で撮影・・・

さて・・これを・・・編集して

写真をプリントできる機械で打ち出せば良いのだが・・

大きさの加減が難しい・・・

3×2.5の写真をゲットするためには・・・
L判だと89×127ミリなので・・・
あーして・・こーして・・・

面倒なので・・・

IDphotoGenerator (ver.2.0)というソフトを利用して作った・・
このソフトはダウンロードしないでネット上でファイルを作成できるのだ・・

自分の顔写真を用意して・・
自分の写真じゃないけど・・これが顔だとして??

f:id:minisabogx5:20210414084439j:plain

で・・・こんなのができる・・

(実際はもっと大きいのだが縮小して掲載している)

f:id:minisabogx5:20210414084555j:plain

ちなみに・・これは・・種まきから約1年の

パキポディウム・エブレネウムという塊根植物だ・・

 

あとは印刷すれば完成だ!・・・

しかし・・
我が家のプリンターはインクが詰まっていて使えなかった・・

なので・・・
そのファイルをSDカードなどに入れて・・
(ついでに・・甥っ子の写真も4枚ほどプリントしようか・・・)

家電量販店にて写真をプリントアウトする機械で行った
1枚40円でした・・・

雇用保険用写真だと・・L判で・・・証明写真を9枚・・
とりあえず・・ゲットできた・・他のサイズだと・・また作らないと・・

でも・・辞めた会社から離職票が届かない・・というオチ・・
そして・・電話したけど担当者がいない・・・

 

なにげなく・・仕事を辞めたことを・・公開しちゃっている重大な?記事だ・・・