武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

LEDで植物育成_5・・自作・・点灯はしたがまだ熱対策が必要かも・・

完成して・・しばらく運転していると・・(9/13-14)
LEDドライバーの基盤が剥がれてきた・・
触ると・・・結構熱い!!!・・・
そうか・・LED本体の熱ばかり気にしていたが・・こっちも熱くなるのか・・・
イメージ 1

で・・・工作開始・・・
別にふざけている訳では無いのですが・・・
プロがみたら馬鹿じゃないのかと言う作業なので・・・
最後まで見ると怒られる可能性大・・・
アルミの板を・・金切鋏で・・
イメージ 2

筒状にして・・・
イメージ 3

花が咲きました・・・
イメージ 4

コンデンサーを起こして・・・
イメージ 5

おーーーイソギンチャクみたい・・・
イメージ 6

コイル?の方も放熱させよう・・・こんなことやって大丈夫なのだろうか・・
イメージ 7

そして・・・更に・・・・
イメージ 8

こんなのも作成・・・これにLEDドライバーの基盤を熱伝導両面テープで貼り付ける・・
イメージ 9

そして・・・ちょっと・・
見るのが辛い変な物になった・・・ふざけてはいないのですが・・・
イメージ 10

いやーーーこれは・・・見た目・・駄目でしょう・・・花盛りと言えなくもないが・・
イメージ 11

スイッチ・オン・・・完成!!!
イメージ 12

でも・・・長時間の放置は不安・・・だ・・・

 

そして・・現在・・更に熱対策を進めるべく・・
PWM制御・・勉強中・・・(なんか格好良いでしょう・・・)
今の所・・さっぱりわかりませんが・・・・

 

つづく・・・続かないかな???