武蔵野散策

植物に関しては下のリンクより・・別サイトです・・・

平潟神社_平潟公園(新潟県長岡市)

柿川沿いを進んできましたが・・(4/16)
近くに大きそうな神社があるので先にそこに行くことに・・・
イメージ 1

立派な参道・・・車止・・
イメージ 2

鳥居・・右にも鳥居・・先ず右に行ってみようか・・
イメージ 3

右向きました・・鳥居をくぐります・・
イメージ 4

奥は稲荷神社なのですが・・狛犬君??
イメージ 5

狐もいました・・
イメージ 6

今度は参道の左側・・
イメージ 7

こんな文字が・・・
イメージ 8

威厳のある狛犬・・・さっきの狛犬は前にここにいたのかな?
イメージ 9

拝殿・・・
イメージ 10

立派です・・・
イメージ 11

左側・・ここは・・平潟公園なのかな?
イメージ 12

神社を振り返って・・・左が本殿だ・・
イメージ 13

最初の鳥居に向かって左の方に平潟公園の看板が・・左側が公園の様です・・
イメージ 14

ブランコがある・・
イメージ 15

公園の横が平潟神社・・・境目は特にない・・
イメージ 16

ずいぶん立派な神社でした・・・

新潟県長岡市表町1-6-1