武蔵野散策

植物に関しては下のリンクより・・別サイトです・・・

東京都薬用植物園(東京都小平市)

冬になったけど何か咲いているかな?(12/23)
イメージ 1

ミツマタ・・蕾・・・
イメージ 2

大感謝祭?・・・(現在は終了しています・・)
イメージ 3

植物園の中に小さな店があり・・
1月・2月は休業になるため安売りするのだ・・
イメージ 4

そして・・クレマチス購入・・
冬咲きの種類で・・
アンスネンシスっていうやつらしい・・
イメージ 5

他にもちょっと購入して・・1000円以上になると・・・
夏みかんがゲットできる・・・
無農薬なので皮も食べられるって・・
砂糖で煮込むんだって・・・
イメージ 6

さて・・・植物園の続きだ・・・
ススキ・・
イメージ 7

温室に行こう・・・
イメージ 8

入口には七草が展示されていた・・
イメージ 9

それでは今度こそ温室内へ・・
イメージ 10

名前はわからないが温室らしい花が多い・・
イメージ 11

バナナだ・・・
イメージ 12

オジギソウの花ってかわいいね・・
イメージ 13

これは?
イメージ 14

不思議な花だ・・
イメージ 15

温室以外にはあんまり花はありませんでした・・・

東京都小平市中島町21-1