武蔵野散策

植物に関しては下のリンクより・・別サイトです・・・

金﨑神社奥宮_初詣(埼玉県秩父郡皆野町)

本当は初詣じゃなくて2つ目ですが・・(1/3)
イメージ 1

これは階段が辛そうだ・・
イメージ 2

階段も崩れているんですけど・・
イメージ 3

割れた階段の破片が落ちているし・・
イメージ 4

階段が無い傾斜部分も多くて滑る・・
イメージ 5

歪んでいて真ん中から折れている階段の石・・
イメージ 6

登り切ったと思ったら右に曲がって更に階段が・・
イメージ 7

登り切ったみたい・・奥に鳥居が見える・・息切れです・・
イメージ 8

ここは広い平地になっている・・
イメージ 9

寂しく手水舎がある・・屋根も無いので舎とも言えないか・・
イメージ 10

近付いてきた・・
イメージ 11

うわっ・・まだ登る・・・
イメージ 12

拝殿に到着・・・
イメージ 13

入口には金﨑神社とありましたが・・奥宮でした・・
小動物が中に入っちゃいそうですね・・
イメージ 14

一応本殿もある立派な?神社だ・・
イメージ 15

崩壊している石碑?・・
イメージ 16

途中の崩壊している階段で・・思ったより足が上がっていなくて・・
カメラを持ったままバランスを崩し指を擦りむく・・・
痛いよーーー・・・現場はここ↓大したことないように見えるが一段ごっそり抜けている・・
イメージ 17

調べたら近くに金﨑神社があったので移転しているってことなのかな?
正月なのに誰にも会わないし階段は崩壊しているしおかしいと思ったよ・・

埼玉県秩父郡皆野町金崎