武蔵野散策

植物に関しては下のリンクより・・別サイトです・・・

グリーンギャラリーガーデンズ(東京都八王子市)

ここはかなり大きな店です・・(11/5)
イメージ 1

立体的な地図・・写真じゃ・ちょっと・・・
イメージ 2

立派な錦鯉のいる池・・
イメージ 3

前回来た時にはまだ塊根植物に嵌っていなかったので・・
イメージ 4

良い感じの店内・・・
イメージ 5

金魚の品評会が行われていて・・
真剣なプロ達・・・素人が入る余地は無い・・・
邪魔したらぶっ飛ばされてしまいそう・・(ウソです・・)
イメージ 6

これ・・おもしろい実みたいなのがくっついていてかわいいぞ・・・
でも・・大きいので我が家に置くスペースは無い・・
イメージ 7

根元を見ると・・・フィカスベンガレンシス・・
15000円がなんと2000円・・もう売れちゃっただろうなぁ・・
よくわからない植物だったけど・・欲しかったなぁ・・・
隠頭花序という外からは見えない花を咲かせるらしい・・丸い実の中にね!!!
・・・ということで花咲いているのなんて余計貴重だったような??
イメージ 8

この店にはアンティークゾーンもあって・・
イメージ 9

色々楽しめる・・・
イメージ 10

また・・行こう!!!
そうそう・・そういえば・・駐車場が大混雑で入るのが大変だった・・
店員さんが第3駐車場を教えてくれたんだけどそこも満員で・・・
でも・・そこにも店員さんが走って来てくれたり・・


東京都八王子市松木15-3