武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

胃カメラ・・・超楽チン!!

鎮静法という方法での施行・・(10/11)
眠っている間の5分で検査が終了してしまう・・
ただし・・検査終了後・・眠さとふらふらがある程度改善するまで30分~1時間休む必要がある・・
でも・・検査費が高いのかもしれない・・・(胃カメラ検査は初めてなので比べられないが・・・)


注射を打たれて・・全く記憶が無く・・
・・・・・
・・・・・
終了後・・起きる・・・
ふらふらしながら個室に帰り・・マッサージ椅子でテレビを見ながら休憩だ・・・

で・・・食道炎が見つかった・・普通に酷かった・・・
胃と食道の間の弁がいまいちらしく・・胃液が逆流してしまうらしい・・・
それと・・食道から胃までの距離が普通より10cm程短いらしく・・
それも逆流しやすくする原因のようだ・・・・
胃カメラを入れる時に空気を注入するらしいのだが・・
逆流して出てきてしまうのでずっと送り続けて行ったらしい・・
小さなポリープも1つあり検査に回された・・・これは胃だったかな?

夜中に気持ち悪くて・・起き上がって座ってげっぷ・・・というのは・・こういうことだったのか?


写真を貰ったけど・・掲載は自粛・・・・・