武蔵野散策

植物に関しては下のリンクより・・別サイトです・・・

九州・・・縦断・・そして・・関門海峡越えて・・山口まで・・

9/24・・羽田から・・鹿児島に飛ぶ・・
イメージ 1

  雲だらけ・・結構揺れた・・・
イメージ 2

    飛行機が30分くらい遅れ・・13:40頃に着いたのかな・・
    レンタカーを借りる・・
    とりこ・・という焼鳥屋さんを目指す・・そこで大量の鳥をゲット・・16時頃・・
   (相棒のひろ君がなぜかとってもコダワルので・・・やっと昼飯・・)
    おいしすぎる・・腹が減り過ぎなのか?
    食べても食べても減らない鳥・・
    塩・タレ・・・そして・・一番おいしいのが鳥のタタキだ!!!生・・大丈夫なのか?
イメージ 3

  移動中・・↓
イメージ 4

  本日の宿を目指して・・・夕飯時間が迫っているので急げ!!
イメージ 5

    17:40・・新湯温泉に到着・・1回目の温泉・・
    そして・・夕食が16:15~鳥を食べ続けているので・・おかずだけにしようか?
    でも・・おいしい豚君があり・・結局お米にも手を出す・・鱒が主の夕飯だった・・
   (思っていたよりおいしかった・・期待していなかったのでカメラを忘れていくミス・・)
    食後・・相棒は風呂へ・・
    私はダラダラ過ごす・・鳥の食べ過ぎでやたらと喉が渇く・・
    夜・・星を見に外へ・・・すばらしい星空・・・
    せっかくなのでもう一度・・温泉へ(2回目)・・空を眺めながら・・・
    相棒は天の川が見えるというが・・
    目を凝らして・・・なんとなく見えるような見えないような・・・
    そして・・就寝・・・
    ・・・・・・1日目終了・・
9/25・・5:15・・隣の部屋の物音で目を覚ます・・その後・・眠れなくなる・・
    温泉は6時から入れる・・・6:10・・3回目の温泉へ・・他には誰もいないし良い感じ・・
    7:30~朝食だったかな・・また・・意外と頑張っている朝飯・・また・・カメラ忘れた・・
    チェックアウト前に4回目の温泉・・疲れたーー温泉で疲れてどうする・・・
    10時ちょい前チェックアウト・・
  えびの高原へ・・
イメージ 6

  池巡りをする・・どこを見ても絶景・・
イメージ 7

    鹿・蛇もいた・・ススキもたくさん・・リンドウも咲く・・池も美しいし巨木もたくさん・・
  鹿除けのネットか?↓
イメージ 8

    道の駅えびので休憩・・
  道の駅えびの↓
イメージ 9

    ループ橋を通ったり・・球磨川の横を通り・・
  球磨川
イメージ 10

    道の駅芦北・でこぽん・に寄り・・
  道の駅芦北でこぽん↓  
イメージ 11

    福岡空港を目指す・・・
  高速で急げ↓
イメージ 12

    ここで・・レンタカーを借り換える・・・ここからは一応仕事モードへ・・
    空港のそばの・天ぷらひらお・という店で夕食・・目の前で揚げていておいしい・・
   (ちなみに昼食は・・ぜんぜん減らない鳥です・・)
    ビジネスホテルに到着・・相棒に町に繰り出そうって誘われたが・・頭痛のため遠慮する・・
    胃薬は毎日飲んでいたが・・ここで風邪薬も追加される・・・
    ・・・・・・2日目終了・・
9/26・・朝ごはんは6時からバイキング式・・6:15くらいに食べ終わる・・
    頭痛はだいぶ良くなった・・ので・・・散歩に行こう・・・
   (仕事は相手方の都合で9時にロビー集合だ・・)
    小倉駅の方へ行き・・
  そして・・小倉城へ・・・良いねーー・・
イメージ 13

仕事なのでそろそろ戻ろう・・8:20・・ホテルに戻れた・・
    (朝・・シャワーを浴びてきていたが・・また・・汗かいちゃったよ・・)
    仕事場へ・・・・現場は門司の方だ・・・
    奇跡的に早めに終了・・やったね・・
    飛行機は夕方に福岡発・・時間がまだある・・
    再び遊びモードへ・・
    関門トンネルを抜けて・・下関へ・・山口県だ・・
    唐戸市場を見て・・(朝行かないと駄目みたい・・)
    14時過ぎ・・寿司屋のランチ・・しらかわ・・というお店だ・・
  関門橋を渡って・・九州に戻る・・
イメージ 14

    福岡空港へ・・
    夕方また・・30分遅れで飛行機で飛び立つ・・
    自宅に21:15過ぎ・・楽しかったけど・・超疲れた・・・
    次の日は当然仕事だ・・・
    ・・・・・・3日目終了・・

仕事上は25日に現地入りと言うことになっている・・・・
もちろん遊ぶお金は別会計で問題無いのだが・・・

27日・・出勤と同時に・・遊び疲れたーーーって言っちゃったけど・・・・

後で細かい記事は載せよう・・