武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

かぼちゃ・・芽が出たぞ!!

長野からのお土産かぼちゃ・・
何ていう種類か・・わかりませんが・・
イメージ 1

なぜか種を採っておいて・・・
3/30に蒔いた・・
(採種時に乾燥する前にティッシュで包んじゃったので・ティッシュがくっついている・・・)
イメージ 2

・・・・15日経過・・・
4/14・・おっ・・ちょこっと見えてきたぞ・・
イメージ 3

4/15・・予定外の3打数3安打・・
超満員ですけど・・
イメージ 4

間引きするの苦手なんだよなぁ・・・
かわいそうで・・
でも・・3つは育てられないなぁ・・

ゴーヤの種も蒔いちゃったし・・・
・・・・・・
とりあえず・・泣く泣く1つ除去・・
・・・・・・
そして・・もう1本・・も・・抜いてみたが・・
根も立派!!うーーんっ・・・
イメージ 5

かわいい・・捨てられない・・
こうなりました・・
イメージ 6

結局2本育てることになるのかな?

ゴーヤの種・・4つ蒔いたので・・
全部出たら大変な事になりそうだ・・・

グレーのかぼちゃ・・↓
http://blogs.yahoo.co.jp/minisabogx5/65620860.html