武蔵野散策

植物に関しては下のリンクより・・別サイトです・・・

多摩湖_狭山公園(東京都東大和市・東村山市)

都立狭山公園に来ている・・(6/30)
狭山って言うけど・・ここは多摩湖のそばで・・
狭山湖はすぐ北にある・・
そもそも狭山湖所沢市狭山市はさらに北にある・・・
で・・この公園は東大和市東村山市にまたがっている・・
そして・・東村山市と似た武蔵村山市なんていうのもあったりする・・
(混乱してきました・・・)
イメージ 1

駐車場の向かい側に緑の綺麗な広場があったので・・
ここでおにぎりを食べよう・・・
イメージ 2

おっ・・黒い蝶だ・・・
イメージ 3

飛んでいるのでなかなか撮れない・・
イメージ 4

カメラ構えると飛ぶ・・・
イメージ 5

蝶はあきらめて・・・おにぎり食べよう・・・
イメージ 6

足元にかわいい花が・・・
イメージ 7

おにぎり食べようとしたんだけど・・・
蚊の襲来のため・・不可能でした・・・
・・・・・・
湖の方へ行こう・・・
クローバーいっぱい・・
イメージ 8

何じゃこりゃ・・・
イメージ 9

あいかわらず・・・かわいい取水塔・・
イメージ 10

おにぎりは・・ここで食べた・・・
イメージ 11

日が陰ったので屋根が無くても大丈夫・・
イメージ 12

でも・・暑いので・・あっちには・・
イメージ 13

帰ろう・・