武蔵野散策

植物に関しては下のリンクより・・別サイトです・・・

太宰治の碑と入水地(東京都三鷹市)

三鷹駅南口から玉川上水沿いに・・(6/1)
井の頭公園方面に歩く・・
イメージ 1

大きな木もある・・
イメージ 2

流れが見えないくらいに木々が・・
イメージ 3

さっきの大きな木を振り返って・・
イメージ 4

流れが見えた・・
イメージ 5

そして・・
紫橋・・来過ぎちゃったみたいです・・
イメージ 6

とりあえず・・後ろ側・・
イメージ 7

こっちは下流・・
イメージ 8

太宰治が入水自殺した場所は・・
紫橋より手前(三鷹駅寄り)なので・・戻ります・・・
・・・・・・
入水地は太宰を偲ぶ玉鹿石のそばだと言われている・・
(生まれ故郷・青森県金木町の石だそうだ・・)
この石は道路を挟んだ歩道の方にあるので・・
通り過ぎてしまう訳だ・・(前に来た時も通り過ぎた・・)
イメージ 9

という事で・・・目的地は・・この辺りだ・・・
イメージ 10

そして・・そばには・・太宰治の記念碑が・・・
イメージ 11

こんなスポットになっている・・
イメージ 12

入水自殺した場所なので・・
ちょっと気が滅入ります・・