武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

湯の花トンネル(東京都八王子市)

いのはなトンネルって読む・・(2/11)
現地の説明看板では猪の鼻(湯の花)トンネルとなっている・・
イメージ 1

そして・・そばに・・慰霊碑がある・・
道がぐちゃぐちゃで・・行かれなかった・・
(本当は・・靴が汚れるので行かなかった・・すみません・・)
イメージ 2

ネコ君・・
イメージ 3

ここは撮影スポットのようで2人いました・・
ちっこいカメラでの撮影の私は萎縮してしまいます・・
イメージ 4

このトンネルが列車銃撃事件のあった場所です・・
(さっきの慰霊碑はこの事件関連です・・)
イメージ 5

左側には登り列車のトンネルが有って・・
両方のトンネルを写そうと思ったが両方中途半端だ・・
イメージ 6

振り返ると・・こんな感じ・・ズームでどんな感じで写すのだろう・・
イメージ 7

それでは・・電車が来るのを少し待ってみましょう・・
上り列車はみなさんスルーのようです・・
イメージ 8

とりあえず・・・
イメージ 9

どんどんちっこくなって行きますが・・
イメージ 10

ズームすると・・電柱がいっぱい・・
イメージ 11

そして・・せっかくなので・・もう1本待ちました・・
凄いカメラの人達はとっくにカシャカシャ撮影していますが・・
5倍ズームなので射程距離が・・・
皆さんが撮り終えた後から・・・
イメージ 12

こんな感じ・・
イメージ 13

行っちゃいました・・
イメージ 14

待ち時間の空気も重いので帰ります・・


東京都八王子市裏高尾町