武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

荒幡富士_2(埼玉県所沢市)

さて・・前回の続き・・(9/10)
登山を続けて・・七合目まで来ました・・
イメージ 1

続いて・・八合目・・
イメージ 2

そして・・・とうとう九合目・・
頂上はもうすぐです・・
イメージ 3

登頂!!!!かわいい祠が・・
イメージ 4

頂上から麓を・・浅間神社が小さく?見えます・・
イメージ 5

どんな山を登っていたか・・麓からの写真を見てみましょう・・
この山は標高 119m・・・と言っても麓からの高さは10メートルくらい??
イメージ 6

さて・・頂上に戻って・・
ピラカンサス・・見頃・・
イメージ 7

そして・・ここからは・・本物の?富士山も見ることが出来ます・・
(この日は曇っていて全く見えなかったけど・・・)
イメージ 8

ほら・・こんな景色・・(右側・・ってどっち)
イメージ 9

山並みなんて・・皆無です・・(さっきより左)
イメージ 10

もう少し左・・
イメージ 11

西武ドームは見えました・・
イメージ 12

後ろ側の方は・・所沢方面かな・・
イメージ 13

ここから・・富士山見たかったなぁ・・・
下山します・・
関東大震災で8合目まで崩れ2年がかりで修復・・
そして・・東日本大震災でも・・一時閉鎖されたそうです・・

埼玉県所沢市荒幡