武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

我が家の?カマキリが・・・・

おーーいっ・・・早く来てーー
大きなカマキリがいたーーー・・・
昆虫採集らしき小学生2人・・・
我が家の庭から・・採集・・・

でも・・このカマキリ・・・
ずっと我が家で観察していたカマキリ君なのだ・・・
ゴーヤのカーテンの中で平和に暮らしていたのだが・・
ちょっと庭の端っこのシバザクラに出張して・・・
(バッタを追って?・・)
捕獲されてしまったのだ・・・
イメージ 1

あのーーそれ・・うちで飼っているやつ・・とも言えず・・
虫かごに入れられて・・・・
窓のこっち側から悲しいが見送るしかない・・・・
大事にしてやってくれ・・・・
すぐ殺しちゃうんだろうなぁ・・・
昆虫苦手な私だが・・結構落ち込んだのであった・・・