武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

うなぎと季節料理 藤乃(東京都小平市)

前から気になっていた店に・・(3/17)
イメージ 1

まず・・お茶・・
イメージ 2

コースター?が・・こんな感じ・・・
イメージ 3

注文してしばらく待つと・・・
前菜です・・・
ホタルイカとわかめ(酢味噌・・)
稚鮎の天ぷら・・
サーモンと大根・・
ホタテと菜の花?
写真が下手だけど・・全部超おいしい・・・
イメージ 4

私が頼んだのは鯖の竜田揚げ定食だ!!
サラダ・小鉢・香物・デザート・汁物付き・・1000円!!!安すぎ?・・
イメージ 5

鯖・・塩焼き?煮物?生?竜田揚げ?・・
どんなふうにする?と言われて竜田揚げにした・・・
丁寧な対応で客のニーズに応えてくれるのだ・・
イメージ 6

品の良い味で鯖も新鮮でおいしい・・・もちろん熱々だ・・

さて・・この日は母の誕生日と言う訳で・・私がご馳走するのだ・・
母は・・海鮮丼定食・・ミニ丼にしてもらって1000円!!!
(普通の大きさの丼だと1300円)
どうせ母はそんなに食べられないのでちょうど良い・・
これにも・・前菜が付く!!!
イメージ 7

天然物にこだわった新鮮な物ばかり・・
イメージ 8

この店はとっても良い・・
感じも良いし・・おいしいし・・
また行きたい!!!
そのうち・・うなぎも食べる??・・

東京都小平市小川町