武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

霧の檜原都民の森(東京都西多摩郡檜原村)

霧の中・・やっとで到着・・(2/26)
(珍しく昨日の事です・・)
雪がちょびっと降っています・・
イメージ 1

枝に綺麗な雪化粧・・
イメージ 2

ひどいときには視界10m程だったか・・・
イメージ 3

視界ぼんやり・・・
イメージ 4

奥多摩周遊道路はここより先は通行止めです・・
イメージ 5

積雪のため・・ですが・・霧も危ないレベルです・・
イメージ 6

霧が濃くなる前に離脱しよう・・
(ちょっと下りると霧は晴れますが・・結構な視界不良だ・・)
ミニのリアフォグの出番の筈ですが・・
スイッチが壊れていてX・・
ヘッドライト点灯で出発です・・
テールランプは一応・・心細く点灯しています・・

東京都西多摩郡檜原村数馬



リアフォグスイッチ不良の話・・

我が家のミニには元々リアフォグが付いていました・・
普通のミニ乗りはテールレンズを変更したら・・
(変更するとバックランプを別に付けることになる・・)
バックランプを付ける時点で間違いなく外します・・
リアフォグ+バックランプ
両方付けている人はいないだろう・・・
(なんだか・・格好悪いのだ・・・)

リアフォグは一度割れてずっと使っていなかったのですが
中古が500円で売っていたので・・なぜか購入・・・
・・・また付けたのでしたが・・・

スイッチが壊れてしまってヘッドライトを点けると・・・
有無を言わさず点灯する・・という状態になったので
スイッチを分解・バネなど調整し再度組み込みましたが復活せず・・
色々いじっているうちに本当にアウト!!
リアフォグは飾りとなっていました・・・・
(今回霧の中の走行で使うチャンスであったが・・)

純正のスイッチは3000円以上するしなぁ・・・!
ライト500円でスイッチが3000円以上じゃ変だもんな・・・
もう外しましょう・・・