武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

家の中にテント張って寝たい・・のは私だけ?

パイプロフトの上にずっと置いてあったミニのシートを片付けました・・・
(いつか必要になるかも・・・とずっと保管しているのですが・・邪魔です・・・)
こいつが一気に入るビニール袋が無いので・・・袋を適当に切り張りして密閉する・・
イメージ 1

片付ける・・といっても場所が増えるわけでは無いので・・・
ガレージのピットに・・・・(また・・倉庫に戻りました・・)
ピットと言っても40cmしか深さが無いのでシートを2つ重ねて終了だ・・
この後・・もう1つ重ねて・・・
イメージ 2

ふたを閉じれば・・真上から見なければ意外と見えません・・
イメージ 3

 

・・・で・・・・・ここからが本題!!
なぜ片付けていたかと言うと・・・
空いたロフトにテントを張るぞ・・・
でも・・テントは結構高価なので・・
海水浴のサンシェード?・・・980円で買って来ました・・・
(こんなの・・誰が儲かっているのだろう・・安い・・)
イメージ 4

50cmくらいの袋か?
イメージ 5

中には・・
ポール(上手い具合に継ぎ足せる・・2本)、砂袋、固定杭?なども・・
ちゃんと入っていて・・・ポールを通していくと完成する・・
(意外と苦戦・・・)

 

で・・・単管ロフトに設置・・・
イメージ 6

横から・・・
イメージ 7

基地のようで楽しい・・・
イメージ 8

・・・けど・・・思ったよりいけてないなぁ・・・暑いし・・・・・
980円だから・・甥っ子が数回喜んで遊べばOKということにしよう・・