武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

井の頭恩賜公園(東京都武蔵野市)

池じゃない方も良い感じ・・(7/17)
この辺りは子供の頃の私の庭です・・・
三鷹市井の頭に住んでいました・・2分で公園)
イメージ 1

変な木・・発見・・葉っぱも変だ・・
イメージ 2

アジサイみたいな・・なんじゃこりゃ・・・
イメージ 3

黒い蝶が・・遊びに来ました・・
イメージ 4

この日は玉川上水をどんどん東にサイクリング・・
1回目の休憩ポイントが井の頭公園だ・・・
イメージ 5

公園内?を玉川上水が走る・・
ここは・・ほたるばし・・・昔は蛍がいたのだろう・・
イメージ 6

橋から上流側・・・水がかろうじて見える・・
イメージ 7

反対側は・・玉川上水が良く見える・・
橋が結構高いのでちょっと怖い・・
イメージ 8

橋を渡るとグランドが・・・
ここでは小学校のころ少年野球チームで練習をしたこともある
ランサーズ・・・今もあるのだろうか?・・
私は低学年で走ってばかりだったのでランナーズと言われていた・・
(引越してしまったのでバットとボール触らず・・・まさに走っただけ・・)
イメージ 9

凧揚げも良くやった場所だ・・・(ゲイラカイト全盛時代・・)
イメージ 10

公園の木に引っ掛かった凧を取ったりするのが遊びであった
クワガタとかも取ったなぁ・・・

東京都武蔵野市御殿山