武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

旧秩父橋(埼玉県秩父市)

秩父橋は今までに3本あった(5/2)
荒川に架かる橋だ・・・
ここは2代目の橋・・の端・・・
イメージ 1

この橋は車では通れない・・・
橋上公園になっている・・・
イメージ 2

公園には小鳥さんも来る・・・
イメージ 3

下を覗くと・・・とっても高い・・・すうっと来る・・・
見えている橋の土台が初代のものらしい・・
奥のバスが走っている所が3代目の秩父橋だ!
右下(私が立っているのが2代目だ・・)
3代にわたる橋がその面影などを残しているのも珍しいようだ・・
イメージ 4

3代目の橋側の景色・・
(車でさっき走ってきたところだが下って全く無かったんだ・・・)
イメージ 5

反対側の景色・・・
イメージ 6

右奥に工場も見える・・・
イメージ 7

私は2代目の橋にいるのでこの橋の写真が撮れない・・・
・・・と言うことで看板↓
格好良い橋だ・・・頑張って撮影すれば良かったなぁ・・・
イメージ 8

高くて恐いよーー風強いし・・・・

11/19追加記入・・・
知らなかったんですけど・・・
アニメ「あの花」のオープニングなどで登場する橋です・・
ここに行った事をきっかけに「あの花」を見ました・・
感動的なアニメでした・・・よ・・
聖地巡礼で訪れるファンがたくさんいるらしい・・

埼玉県秩父市阿保町