武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

秩父公園橋・秩父ハープ橋(埼玉県秩父市)

スーパーでお弁当を買って・・(6/29)
店内に食事のできるスペースがあるが満員だ・・
地図を見ると川が近いのでちょっとお弁当を食べる場所を探しに・・・
(スーパーの後ろの山は武甲山・・)
イメージ 1

ちょっと歩くと・・橋に出た・・
荒川に架かる橋だ・・
秩父ハープ橋・・これは別名のようで・・
イメージ 2

秩父公園橋という・・
イメージ 3

こんな橋だ・・
イメージ 4

下を見るが・・川が見えない・・
イメージ 5

でも・・結構・・高いんだよなぁ・・怖いなぁ・・
イメージ 6

とりあえず・・渡らずに・・川沿いを右側へ・・
ちょっと行くと・・巡礼道・・というのがあって・・
ちょっと降りてみるが・・
両側から迫りくる草に恐怖を覚え引き返す・・(虫が嫌いだ・・)
イメージ 7

だいぶ橋から離れて来た・・
イメージ 8

少し進むと・・稲荷神社だ・・
イメージ 9

せっかくなのでお参りをして・・
この先の道は右にゆっくりカーブして川から離れて行ってしまうので・・
引き返そう・・
イメージ 10

さっきの橋のそばには良い感じの東屋があるのだが・・
交通量が多いのと・・信号待ちの車から丸見えなので・・
良い場所を探していたのだ・・
イメージ 11

でも・・ここで食べちゃおう!!
それでは・・さっきのベルクで購入してきた・・
秩父名物かつ丼だ・・
わらじかつ丼というのが有名だけどミニ丼なので・・
普通に・・かつ丼となっているのだろう・・
イメージ 12

結構甘めのタレで味付けされています・・
イメージ 13

花壇の前の東屋で・・風通しも良くて結果的にとっても快適だ・・
(コーヒーも持ってきたし・・)
イメージ 14

橋が相当長いので・・川はずいぶん向こうの方を流れる・・
イメージ 15

橋からお弁当を購入したスーパーは近い・・後ろの武甲山も良い感じ・・
イメージ 16

怖いけど・・ちょっと橋を・・・
イメージ 17

下の方にも橋がある・・さっきの巡礼道を進むとあの橋の方へ行くのかな?(未確認・・)
イメージ 18

武甲山・・もうちょい雲がどいてくれれば・・
イメージ 19

橋は怖くて途中で戻る・・
振り返った景色も良い感じ・・
イメージ 20

この後・・車でこの橋を渡った・・

埼玉県秩父市寺尾
埼玉県秩父市中村町