武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

サイドブレーキ固着修理?

弟宅でサイドブレーキの固着したサニー救出大作戦
イメージ 1

そもそもエンジンも掛からないわけで・・・

ミニで弟宅へ向かう・・・(車で10分程・・・)
ブースターでつないで・・・
(ミニが他の車を助けるっていうのがちょっと不思議な感じ)

やっとエンジンが掛かる・・が吹けない・・・
プラグ外すと・・1本が・・真っ黒!

正常に動いているのは3気筒だな・・・

掃除して付け直しても駄目だこりゃ・・

家に戻り少しはマシなプラグを探し(過去に使っていたやつ)
再びチャレンジ・・・
ちゃんとは吹けないが許せる範囲か?

でも・・・サイドブレーキ固着状態だ・・・
タイヤ外してドラム叩けばもしかしたら治るかも・・・

でも・・・寒いし日も暮れてきたので・・・
このまま我が家まで走ってしまおう・・・・

サイドブレーキを引きずりながら50m程走ると・・・
効きが薄れた??・・・サイドブレーキを引くと・・・
効くじゃないか・・いや・・・
こんなところで走りながらサイドブレーキ効かしてる場合じゃないぞ!
・・・解除!
・・・・はいっ・・・・治った・・・
走っているとエンジンの吹けも次第に良くなり絶好調だ!

荒療治完了!!・・・

・・・・ということで特に何もしていないので写真が1枚しか無い

1年ぶりに庭にサニーが帰ってきています・・・