武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

玉川上水(東京都武蔵野市~杉並区)

8/11午後1時ごろ・・・
家でゴロゴロしていたが
日がかげった様に思えたのでサイクリング?
家を出た瞬間・・
アスファルトの過激な照り返しで笑っちゃう程の暑さ
日もしっかり出ているじゃないか・・・・

・・・と言う感じで決死サイクリングスタート

浄水場井の頭線富士見ヶ丘駅そばまで・・・
イメージ 1

玉川上水沿いに行こうとした訳では無いが・・
少しでも涼しそうな走路を求めて結果的に・・・

20分くらいで井の頭公園自然文化園の裏
大きなケヤキ
イメージ 2

この辺りの玉川上水は車道に面している
イメージ 3

井の頭公園一番奥の第二公園
イメージ 4

井の頭公園内を玉川上水は突っ切っていて
さすがにこの辺りの木は凄い良い感じ
イメージ 5

小さい頃に凧揚げをしたり少年野球チームの練習をした競技場
懐かしい・・・
イメージ 6

橋から玉川上水を眺めて休憩
イメージ 7

後ろは結構凄い木々
イメージ 8

保護されているので自然のままでかなり良い
イメージ 9

川沿いに隣接した公園でまた休憩だ・・・
(今日のチャリ)
イメージ 10

川辺に綺麗なキスゲ達・・
イメージ 11

牟礼橋のそばのケヤキ・・・
(帰りにはこの木の下で休憩)
イメージ 12

こんな小道を自転車で・・・日陰が多くて助かる
イメージ 13

周りにも木々が多い広場など多く
涼しい?サイクリングが楽しめる
イメージ 14

休憩も含めて往復約2時間くらいのサイクリング
出掛けてしまえば意外と楽しい・・・
でもやっぱり汗だく・・・

なるべく日陰作戦で効果あり
樹木のあるところは少し涼しい