武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

GOGO!MINIリング◎MINIのバトン

MINIのバトン
とぼさんから回って来たものです・・・
やってみましょう・・・・

 

1.自分のMINIを簡単に紹介してください.

 

  新車で買って16年目・・・1000ccキャブ
      簡単に終了・・・・ 


2.初めてMINIを運転したときの印象は?

 

  初めての車が今のミニなので・・・
  それもペーパードライバーであったので・・・
  
  夜、田舎の農道まで連れて行ってもらって練習しました
  
  でっかい蛙が大勢散歩中で車幅感覚とかわからないので
  10km/hくらいで大蛙を避けるのに右往左往していた思い出があります
  (ゆっくりなので余計蛙君達が逃げない・・・・)


3.MINIという車を初めて知ったときはいつ?

 

  高校の頃、雑誌を見て
  それはミニのピックアップだったのだが
  ミニピックアップって書いてあって・・・
  なんでメーカー名が書いてないんだろうと思っていました
  
  ピックアップが128万円だったかなーー
  安かったなーー

 

  その頃の友達と久々に会ったときに本当に買ったんだ・・・と言われたので
  公言していたようです・・・・覚えてないんですけど・・・


4.MINIの他に好きな車は?

 

  我が家にいるもう1匹
  SUNNY B110 GX5 COUPE('71)

 

  旧車全般・・・(最近の車は全然名前知らなくて笑われます)

 

  特に・・
  ベレG
  ダルマセリカ
  ブル510
  スバルR2 360
  フェアレディSR
  もちろんサニーも

 

  外車だと・・
  アルファの古い奴全般
  エラン
  スーパーセブン
  TR4
  2002
  カルマンギア
  ワーゲンTIPEⅡ
  チンク
  縦目ベンツ
  その他多数
 
  ミニだと1275GTを個人売買で購入して帰還できず・・
  ・・・という苦い経験あり
  福井県まで買いに行って色々有って名古屋で終了・・・・

 

  
5.MINIの好きなところは?

 

  そんなこと・・・言えないよ・・・・


6.MINIの嫌いなところは?

 

  おばさん運転の軽自動車にあおられている時
  (これも好きな所かも・・・)


7.自分のMINIの好きなところは?

 

  調子が悪くてもかならず家まで帰り着くところ???


8.MINIを一言で言うと?

 

  ・・・(一言では無理!)
  1番大切な物なのかなーー
  (でも買い換えても駄目なんだと思う・・・これじゃないと・・・)
  ・・・・・・・


9.どの程度自分でメンテしてますか?

 

  そこそこ・・・・どこ??


10.あなたのMINIの改造ポイントは?

 

  シート代えれば車検通る状態・・・
  たぶん・・・・


11.今後、どのように改造しますか?  

 

  これからは改造ではなく改修???

 

 これ結構長くて疲れるね・・・・

 

詳しくはhttp://ryomini.at.infoseek.co.jp/
ははは・・・

 

協調性が無いので次の人には回しませんが・・・
一応やってみました・・・・