武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

砧公園

砧公園に行ってきました

アンリ・ルソーの券を貰ったので
イメージ 1

世田谷美術館まで行くことに・・・

小田急バス1日フリー切符というのが
500円で売り出されているので
今回初めて使ってみた・・・
徒歩で駅まで行き
小田急バスの案内所でフリー切符購入
今日使いたいというと係りの方が
銀色シール部を削ってくれた
イメージ 2

最初の乗車時に初乗り券(右上にあった)を
切り取って入れてフリー切符を見せる・・・
次からは乗車時にこれを運転手さんに見せるだけだ
その日1日乗り放題!

まず往路
武蔵境駅~狛江 50分ものロングコース
狛江 ~ 砧町 30分くらいか?(結構道が混んでいて遅れ気味)

(目的地:世田谷美術館および砧公園)
復路
砧町 ~ 調布 これも道が混んでいた為40分くらいかかったか?
調布 ~ 三鷹 30分くらいだったかなーー

1回210円で4回乗車840円なので充分元は取れている計算だ

ついでに帰りには調布でお買い物や食事も・・・
どこで降りてもOKなので気分的に楽である


さて美術館はどうだったか?
イメージ 3

イメージ 4

結構人が見に来る物ですねーー
各々の絵の前は大混雑・・・
さっさと観てきました・・・・

砧公園は広くて23区内とは思えない規模
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

木々も多いし太い・・・・
イメージ 8

イメージ 9


東京都世田谷区砧公園