武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

マイナンバーカード・・申請・・PCからでも・・できるじゃん・・

ニュースで7時間待ってできた・・とか言っているので・・
半分あきらめていましたが・・
(申し込むのも情報流出とかありそうなので嫌だったけど・・)
まあ・・2万円に釣られて・・・

調べたら・・PCでもできるじゃないか・・
・・・というわけで・・・開始!!(2/24)

申し込むホームページは念のため市役所のページから飛んでみた・・

両親と私の分の写真をデジカメで撮影して・・・

(背景が写るとNG・・なので・・グレーのドア前で・・)

見本の写真を見て・・適当に切り取って・・
白黒でも良いと言うので白黒にしてみた・・
(ファイルにしておけば申し込み画面でアップロードできる・・)

申請用のシリアルナンバーを打ち込むのが面倒くらいで・・
あとは・・すんなり・・・

3人分が1時間も掛からないくらいだった・・かな?・・

(写真撮影も含む・・)
無事終了・・・(本当に出来ているのかなーー)

後は・・5月までに色々やれば2万円ゲット・・かな??

これも・・今はやり方・・わからないけど・・・