武蔵野散策

植物に関しては下のリンクより・・別サイトです・・・

ミニに乗っています・・

今週のお題・・「わたしと乗り物」っていうのをやってみます・・
わたしの愛車はミニです・・
今時のミニではなくて・・旧ミニといわれているやつです・・
1990年からずっと乗って来ました・・
もうじき30年にもなってしまいますね・・
18万キロほど走行しています・・

f:id:minisabogx5:20190819064519j:plain

故障が多いといわれているミニですが・・・
出先で故障してもなぜか帰って来ることができていました・・

しかし・・今年・・とうとうエンジンが掛からなくなって・・
牽引・・・という経験もしました・・・

車も人間も歳を重ねて・・良い感じに?不安定ですが・・・
それが無理をせずに済んでいるのかもしれませんね・・

エアコンも無いので・・猛暑の中出かけるのも命がけ?・・
雨漏りするので天気にも左右されて・・
欠点だらけですが大好きなミニ・・一生乗って行くのでしょう・・・

おまけ・・
甥っ子が5才の時にミニに乗せた時・・車内で喋った言葉↓

ちっちゃいねぇ・・
狭いねぇ・・
揺れるねぇ・・
壊れてんじゃないの?・・
運転下手なんじゃないの?

でも・・うれしかったらしい・・・