武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

尼崎城址(兵庫県尼崎市)

11月末完成予定・来年3月に一般公開を控える尼崎城(11/5)
今は完成していて公開を待つって言う感じかな・・・
周りはフェンスで囲まれていて中には入れない・・3月公開ということなので当然だ・・
(行った時は完成時期・公開時期を知らないので・・何で入れないんだよーーと思ったけど・・)
イメージ 1

仕方ないので一回りしよう・・
イメージ 2

朝日が当たって格好良い・・
仕事前の朝7時だ・・(出張で来ていて散歩中だ・・)
イメージ 3

ズーム・・・
イメージ 4

本来の城跡から北西に約300メートルずれているらしい・・・
元の城跡には小学校などがあり・再建は困難だったようだ・・
イメージ 5

完成予定図・・
イメージ 6

実際には後ろにビルが・・・
イメージ 7

実は・・木造ではなく鉄筋コンクリート製で・・
中央にエレベーターも付いている近代的な建物なのだ・・・
でも・・格好良いではないか・・・