武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

南平丘陵公園(東京都日野市)

ナビに大きな公園が見えたので寄った・・(10/30)
イメージ 1

駐車場・・3台位しか入りません・・
イメージ 2

地図↓
イメージ 3

駐車場から階段を登って・・
イメージ 4

建物は管理棟かな?・・ここの左側の階段を登ってみます・・
イメージ 5

しばらく登って・・西側の眺望・・
イメージ 6

あれっ・・・ズーム・・・電線が邪魔だけれど・・富士山発見!!
(上の写真の左隅の方です・・)
イメージ 7

ムラサキシキブ・・
イメージ 8

ハナミズキ?・・
イメージ 9

途中のベンチ・・・・
イメージ 10

しばらく進んで・・下をのぞき込む・・池があるようだ・・
良さそうな所だが・・また階段を登って来るのが嫌で・・・
イメージ 11

・・・と言う訳で・・前進すると・・良い木が・・・
イメージ 12

この花は?
イメージ 13

展望台から・・たぶん北側を眺めている・・・
イメージ 14

枝が凄い木・・・
イメージ 15

こんな道だ・・・
イメージ 16

歩いていると・・こんな分岐点へ・・・
いつの間に公園を突き抜けてしまっていたようだ・・・
右が平山・・左が南平団地・・
そして・・手前に進む(戻る)と南平丘陵公園とある・・
イメージ 17

帰りにも色々な実がありました・・
イメージ 18

結構高度差がある散歩でした・・
疲れちゃったので池の方には行っていませんが・・
また次の機会に行こう・・・

東京都日野市南平8-8-3